スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーランド魂とやまと心

ポーランド魂とやまと心

動画の再生

元極東委員会副会長 ヤクブケヴィッチ氏
日本人はわがポーランドとは全く縁故の遠い異人種である。
日本はわがポーランドから全く異なる地球の反対側に存在する国である。
しかも、わが不運なるポーランドの児童にかくも深く同情を寄せ
心より憐憫の情を表してくれた以上、われわれポーランド人は肝に銘じて
その恩を忘れる事はない。

ある老婦人のコメント
しかし、大使から公邸にお招きいただいたと聞いたとき
這ってでも、伺いたいと思いました。
何故って、ここは小さな日本の領土だと聞きましたもの。


多くの人に見てもらいたい動画と思われましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
  

教科書では教えない、大日本帝国の人道主義があふれる一幕です。
大日本帝国時代の日本人が思いやりにに満ち溢れ、政府もまたそうだったというお話。
現在の不十分な道徳教育より、これやトルコとの話を子供に聞かせる方が
よほど情緒教育に役立つのではないのでしょうか。

国家間の友好はこのような話を知り、それを広め、相手国に親近感を持つ事です。
何百回も謝罪しても、友好関係なんてものは築けません。
スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 大日本帝国 日本 歴史 ポーランド

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。