スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラオ

日本とパラオ ~歴史を越えた友情~
日本とパラオ ~歴史を越えた友情~

動画の再生

大東亜戦争(太平洋戦争)以前に台湾や朝鮮と同じく日本が統治していた
太平洋上の美しい島国パラオ。
日本の先人たちは、どのように世界で最も親日的だといわれるほどの
パラオとの友情を築き上げてきたのでしょうか?

パラオ独立時の大統領であるクニオ・ナカムラ大統領は、新しい歴史教科書を作る会に
賛同して下さっています。
《日本国民と日本人が「どの民族も例外なく持っている自国の正史を回復すべく」
努力している活動を支持する。この活動が実を結ぶ事は、日本の未来の世代をして
偉大なる自国の歴史、伝統、文化に目を見開かせる事に積極的な貢献をなすだろう。》
という、心に迫るコメントを添えて・・・

多くの人に見てもらいたい動画と思われましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
  

パラオ独立一周年の時に、日本の総理だった社会党(現在の民主党や社民党)
党首の村山富市は、たった一通の祝電さえ打たなかった。
独立十周年時(小泉純一郎総理)は出している。

パラオには神社があり、普通に「ナカムラ」さんや「タナカ」さんがいるそうです。
日本人の旅行者に対しても、とても親切だそうです。
海外旅行はパラオでいかがでしょうか?

パラオ政府観光局(日本語HP)

パラオwiki
スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

Tag : パラオ 第二次世界大戦 太平洋戦争 大東亜戦争

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。